めーむ8月3回(8月24日~8月28日)の注文

この記事は約2分で読めます。

no image

めーむ8月3回(8月24日~8月28日)の注文をざっくりとメモしています。

今週のカタログのトップは新米、特集ページには「初秋の食卓応援!」ということで、食欲の秋の雰囲気。季節なのか、果物のページに生らっかせいが出てましたね。

・北海道のそのまま枝豆 1kg
今回、スーパープライスということで、1000円程。塩味がついているので便利。よく見ると、冷蔵室解凍とか、流水解凍でもいけるらしいので、sumi父が食べれるようなら、冷蔵室解凍やってみようかな。

ジッパーで小分けにして冷凍庫に常備する予定。

・えびせんミックス 160g
「コレ!お得」の欄に出てたので、また注文してみた。今回はスーパープライスで300円弱。えび桜、いかチップ、わかめせん、えび満月、黒胡麻せんの5種類が入っていて、とにかく大量だけど、ジッパーが付いているので安心して置いておけるというとこがお気に入り。

・冷やし茶碗蒸し 枝豆入 110g×4コ入
めーむの加工食品のページと別冊のページの両方に掲載されてた商品。冷たい茶碗蒸しって、どんなんだろうってことで注文。200円ちょっと。

今週の振り返り

この週の食費は7,000円くらいでした。

・お試し企画に「ふっくらしらす干し」が出てた。次回は8月5回で4袋入りが出るらしいのでチェック

タイトルとURLをコピーしました